2017年7月29日土曜日

かんなあきらスクール&あさひぎんたデイケア初日

さて、いよいよスクールの初日。手順が分からないので今回依頼した留学センターのスタッフさんに付き添っていただいて、まずは小学校へ。
かんなあきらはスクールバスにのり、片道50分で小学校へ到着。
パポとそのスタッフさんは車で小学校へ。制服や帽子を購入し、2人は授業へ。
この日は体育があるらしく体育服での生活でした。
クラスは2人とも別々だそうです。
あさひぎんたとママは準備して待機。


パポが帰ってきたらあさひぎんたのデイケアへ。ここも初日なのでスタッフさんがついてきてくれました。
田舎道を走りアパートから15分くらいのところです。
中に入ると色とりどりのお部屋が。なんかワクワクします(^.^)
あさひはすんなりみんなの輪に入って行きました。
ぎんたは園長先生に抱かれ、少し泣いた後、泣き止んでピッタリと寄り添ってました(笑)

みんな送り届けたら、パポママはまたまた足りない用品を買い出し!


にきたはずが、、カフェランチしてかわいいワンピースをGET!

こんな事してる場合じゃないよーオムツ、お米、色々買わなきゃ!
日本を発つ前にEMSで送った荷物がなかなか届かないのです(^^;)
そんなこんなしてるうちにかんなあきらが帰ってくる時間、、、。

バスを待っていたら体操服に学校の帽子をかぶった2人が降りてきました。
「どうだった?」
2人の一言目は
「たのしかった!」
でした。
心配いらないなと思いました(^.^)
子供はたくましいですね。


お友達が髪の毛で遊んでくれたようです。

そしてあさひぎんたをお迎えに。
こっそりみてみたら2人とも車のおもちゃを転がして遊ぶのに夢中。


この日はちょうど爬虫類が遊びにきていたらしく、ワニやトカゲを触った!とあさひは大興奮。
こわくないのね、、、(^^;)


なになに?このニョロニョロは!?


ワニ〜!!
何にも動じないあさひ、、、恐るべし、、、。

2日目もあっという間に終わってしまいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿